beacon

アーセナルがブライトンからベルギー代表FWトロサールを獲得「とてもワクワクしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルがFWレアンドロ・トロサールを獲得

 アーセナルは20日、ブライトンのベルギー代表FWレアンドロ・トロサール(28)が長期契約で加入することを発表した。背番号は「19」に決定。イギリス『スカイ・スポーツ』によると、移籍金は2700万ポンド(約43億円)とみられる。

 トロサールは過去にゲンクなど母国ベルギーの複数クラブを渡り歩き、2019年夏に4年契約でブライトンへ移籍した。今季はMF三笘薫と同じ左サイドのほか、センターFWやシャドーでもプレー。ここまでプレミアリーグ16試合の出場で7ゴール3アシストを記録していたが、年明けからは出番がなかった。

 また、ベルギー代表では2020年にデビューを果たし、国際Aマッチ通算24試合で5得点をマーク。カタールW杯のメンバーにも選出され、グループリーグ全3試合に出場した。

 アーセナル加入にあたり、クラブ公式サイトで「これから始まることに、とてもワクワクしている」と喜びのコメント。「ここはビッグクラブだし、自分が何ができるかをファンに示す準備はできている。一日一日を大切にし、ハードワークし、チームの目標達成に貢献するつもりだ」と意気込みを語った。

●プレミアリーグ2022-23特集

TOP