beacon

ベンゼマが芸術ボレーでレジェンドに並ぶ通算228点目! 2位レアルはビルバオ撃破で首位バルサ追走

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル・マドリーがビルバオに2-0で勝利

[1.22 ラ・リーガ第18節 ビルバオ 0-2 R・マドリー]

 ラ・リーガで2位につけるレアル・マドリーは22日、第18節で8位アスレティック・ビルバオのホームに乗り込み、2-0で勝利を収めた。リーグ戦2試合ぶりの白星を挙げ、首位バルセロナとの3ポイント差を保っている。

 レアルは15日のスペインスーパーカップでバルセロナに1-3で敗れて準優勝。19日のコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)4回戦ではビジャレアルに3-2で競り勝ち、ベスト8進出を決めた。

 7日の第16節ビジャレアル戦(●1-2)以来のリーグ戦となったレアルは序盤こそピンチを迎えたが、GKティボー・クルトワを中心にしのぐと、前半24分にスコアを動かす。

 ペナルティエリア手前右のMFフェデリコ・バルベルデが右足でクロスを供給。ファーのFWマルコ・アセンシオの頭に当たってボールが高く上がり、これに反応したFWカリム・ベンゼマが下がりながら左足のボレーを叩き込んだ。

 ベンゼマは見事なゴラッソで今季リーグ戦9得点目。また、ラ・リーガ通算ゴール数でラウル・ゴンサレス氏(現レアル・マドリー・カスティージャ指揮官)の「228」に並び、「311」のFWクリスティアーノ・ロナウド(現アルナスル)に次ぐクラブ歴代2位タイとなった。

 1点リードで試合を進めたレアルは後半45分に追加点を奪う。ペナルティエリア内右のFWロドリゴ・ゴエスがマイナスにパスを出し、MFトニ・クロースが右足でダイレクトシュート。ゴール右隅に突き刺し、2-0とした。

 レアルはそのままゲームを終え、公式戦では2連勝。首位バルセロナとの勝ち点3差をキープした。

レジェンドに並んだFWカリム・ベンゼマ

●ラ・リーガ2022-23特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP