beacon

ポーランド代表DFキビオルがアーセナル加入! 劇的勝利のマンU戦も現地観戦「ファンのように応援した」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFヤクブ・キビオルがアーセナル加入

 プレミアリーグで首位を走るアーセナルは23日、スペツィアに所属するDFヤクブ・キビオル(22)が完全移籍加入すると発表した。

 ポーランド出身のキビオルはセンターバックを主戦場とし、レギュラーとして今季セリエA17試合に出場。同国代表にも招集されており、昨年のカタールW杯では全4試合で先発出場を果たした。

 アーセナルはクラブ公式サイトを通じて長期契約を結んだと紹介している。『スカイスポーツ』によると、1年の延長プラン付きで4年半契約だという。

 15番を背負う同選手はクラブ公式サイトを通じて「プレミアリーグでプレーするのが夢で、簡単ではないことは分かっていた。もしチャンスがあれば、大きな夢なのだから最大限に活かさなければいけないと思っていたよ。僕にとってここは最高のリーグだ。加入できて感激している」とコメント。22日に行われ、劇的な白星を挙げたマンチェスター・Uとの上位対決を現地観戦していたことを明かし、「初めてスタジアムに訪れて、ファンのように応援した。とても良い経験だったし、アーセナルが勝利して嬉しかった。早くピッチからの雰囲気を味わいたね」と意気込んでいる。

●プレミアリーグ2022-23特集

TOP