beacon

昨夏加入も長期負傷…ポグバがいよいよユーベで実戦復帰か、指揮官「起用の可能性はある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFポール・ポグバ

 ユベントスは29日のセリエA第20節でモンツァと対戦。メンバーリストが発表され、負傷により離脱していたMFポール・ポグバが昨夏加入後初となるメンバー入りを果たした。

 ユベントスはモンツァ戦に向け、22人の招集メンバーを発表した。財務違反で勝ち点15を剥奪されるという危機的状況下で、マッシミリアーノ・アッレグリ監督は負傷から復帰したポグバやFWドゥシャン・ブラホビッチらを招集した。

 ポグバは2012年から16年までユベントスで過ごし、背番号10を着用するまでに成長。その後はマンチェスター・ユナイテッドでプレーをしていたが、昨夏に古巣ユベントスに復帰した。だが、加入のタイミングで膝を負傷。いまだにピッチを踏むことなく、ここまで治療を続けていた。

 アッレグリ監督は前日会見で「ブラホビッチとポグバを起用することはできる。2人とも先日のトレーニングで良い動きをしていた」と明かす。「30分以上はプレーできないが、起用の可能性はある」と強調した。

 ユベントスは日本時間29日午後11時にモンツァと試合を行う。

●セリエA2022-23特集

TOP