beacon

リバプール戦躍動の三笘に地元メディアも賛辞「相変わらずの破壊力」「最も脅威的」「トロサールの穴埋める」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブライトンMF三笘薫

 ブライトン日本代表MF三笘薫リバプール戦のパフォーマンスに対し、地元メディアが高採点をつけている。

 29日に開催されたFA杯4回戦でブライトンとリバプールが激突。前半30分にリバプールが先制するも、同39分にブライトンが試合を振り出しに戻す。そして、1-1で試合が進む中、後半アディショナルタイムに勝負を決めたのが三笘の一撃だった。

 右サイドから送られたFKがPA内左のDFペルビス・エストゥピニャンに渡ると、供給されたクロスに反応したのがファーサイドの三笘だった。ボールを右足でコントロールすると、シュートフェイントで対面したDFジョー・ゴメスを翻ろう。空中にあるボールを右足アウトサイドで叩き込み、決勝点となるゴールを記録した。

 チーム最高となる「9」をつけた『SussexLive』は「トレント・アレクサンダー・アーノルドの周囲を駆け回り、相変わらずの破壊力を発揮した。ブライトンにとって最も脅威的な攻撃オプションであり、後半は勝利に導くゴールを決めた。チームメイトがもっと落ち着いていれば、2、3アシストできたかもしれない」と賛辞を贈る。

 また、同じく「9」をつけた『SussexWorld』は「なんという勝者だ!! 彼のプレーを見るのはいつも楽しい。TAAに厳しい午後をもたらした。(アーセナルに移籍した)トロサールの穴を埋めて余りある活躍だった」と伝えている。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2022-23特集

TOP