beacon

ウルブス、リバプールに3発完勝で2試合ぶりの白星

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.4 PL第22節 ウォルバーハンプトン 3-0 リバプール]

 プレミアリーグは4日、各地で第22節を開催した。2試合ぶりの勝利を目指すウォルバーハンプトンは、ホームでリバプールと対戦。3-0で勝利し、勝ち点3を積み上げた。

 試合は開始5分にホームのウォルバーハンプトンがスコアを動かす。MFパブロ・サラビアが右サイドから前線へボールを入れると、ペナルティーエリア内に抜け出したMFファン・ヒチャンがゴール前に折り返す。そのボールがリバプールのDFジョエル・マティプに当たり、ゴールへと吸い込まれていった。

 幸先良くリードを手にしたウォルバーハンプトンはさらに前半12分、右サイドのフリーキックの流れから、最後はDFクレイグ・ドーソンがゴール前の混戦のなかシュートを突き刺して追加点。点差を2に広げて試合を優位に進める。

 2点差を追うリバプールは、FWダルウィン・ヌニェス、FWモハメド・サラーが果敢にゴールへ迫るも、ウォルバーハンプトンがGKジョゼ・サを中心にゴールを死守。2-0のまま前半を折り返した。

 迎えた後半は互いに一進一退の攻防となるも、ホームのウォルバーハンプトンが良い時間帯にダメを押す。リードをキープしたまま迎えた後半26分、自陣で相手のボールを奪うと、そこからカウンター開始。右サイドでMFアダマ・トラオレがタメを作り、ゴール前にグラウンダーのボールを入れると、走り込んだMFルベン・ネベスがゴールに流し込み、勝利を手繰り寄せる得点を挙げた。

 試合は反撃を試みたリバプールに対して、最後までゴールを守り切ったウォルバーハンプトンが3発快勝。2試合ぶりとなる白星を飾り、降格圏との差を2ポイントとしている。

●プレミアリーグ2022-23特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP