beacon

得点ランク首位の古橋亨梧が2戦連発で今季19点目! セルティックは5連勝で18戦無敗に

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW古橋亨梧が2点に絡む活躍

[2.5 スコットランド・プレミアシップ第25節 S・ジョンストン 1-4 セルティック]

 セルティックに所属する日本代表FW古橋亨梧がリーグ戦今季19点目を記録した。

 スコットランド・プレミアシップは5日に第25節を開催。首位を独走するセルティックは敵地で8位セント・ジョンストンと対戦した。11試合連続で先発出場中の古橋は、この日もスタメンでスタートのピッチに。3トップの真ん中に入り、セルティックの攻撃をけん引した。

 試合は前半13分にボックス内右でボールを受けた古橋の折り返しが相手選手に当たってオウンゴールを誘発。幸先良く先制すると、同22分に古橋が自ら決めた。

 右サイドのMFジョタからゴール前にグラウンダーのボールが入ると、コントロールから右足一閃。ゴールニアサイドの上を打ち抜いて、リードを2点に広げた。

 試合はその後、前半25分にセント・ジョンストンDFドレイ・ライトのゴールで1点差に詰め寄られるも、同38分にMFアーロン・ムーイがチーム3点目を挙げて2点リードで前半を折り返す。迎えた後半は互いにゴールが生まま時間だけが過ぎていくも、試合終了間際にセルティックが追加点。4-1で5連勝を飾り、リーグ戦18試合無敗とした。

 古橋はリーグ戦ここ9試合で9得点。2月1日の第24節・リビングストン戦に続くゴールで、得点ランキングの首位をキープしている。


●海外組ガイド

TOP