beacon

ブライトン三笘薫が興奮「いやぁこれはすごい! 嬉しいすね」街のあちこちで鳴り響く“ミトマチャント”

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF三笘薫がファンに感激

 アベマサッカーの公式ツイッター(@ABEMA_soccer)が8日、無料配信中の新番組『MITOMA〜頂点を目指す者〜』の一部を動画で公開した。

 同アカウントが投稿した映像は、ブライトンのMF三笘薫に対する現地の熱狂ぶりを伝える内容だ。

 直近の公式戦11試合で7ゴールを挙げている日本代表アタッカーについて、ファンやショップ店員は「ミトマは久々に現れたドリブラーだ。最初の2ヤードの動き出しは最速だね。本当にファンタスティックな選手だ」「僕は35年来のサポーターなんだけど、その僕が見てもミトマはレベルが違う」「ミトマが加入してから彼のユニフォームが1番売れている」と絶賛の言葉を並べている。

 また、試合当日に街のあちこちで三笘のチャントが鳴り響く様子も紹介されると、これをVTRで見ていた本人は笑顔で「すごいっすね! いやぁ、これはすごい! 嬉しいすね」と感激し、「やっぱり最初の頃よりも、観客の全員が大きく声を出して歌ってくれるのを見てやっぱり嬉しいなと。試合中、聞いて感じることもありますし」と感慨深く語った。

 プレミアリーグ挑戦1年目ながら、完全に地元ファンの心をつかんだ三笘。今や世界中からも注目されるプレーヤーとなっている。


●海外組ガイド
●プレミアリーグ2022-23特集

TOP