beacon

スピード発揮の伊東純也が3得点関与、スタッド・ランスは4発快勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF伊東純也 ※写真は過去のもの

 フランス・リーグアンは12日に第23節を行った。MF伊東純也が所属するスタッド・ランストロワに4-0で勝利。フル出場の伊東は3得点の起点となった。

 伊東が快勝に大きく貢献した。前半10分に右サイドでパスを受けると、右足でクロスを上げる。MFアレクシス・フリプがワンタッチでそらし、ファーサイドのMFマーシャル・ムネツィが先制ゴールを押し込んだ。伊東は同23分にヘディングシュートで相手ゴールを脅かすが、相手GKに阻まれた。

 前半44分にはMFミジアン・マオリタが追加点。スタッド・ランスは2-0で前半を折り返した。

 伊東は3点目の起点になる。中盤で相手選手をかわし切り、右サイドにパス。フリプから最前線にスルーパスが出ると、FWフォラリン・バログンがリーグ単独トップとなる15点目でゴールネットを揺らした。

 ダメ押しの4点目は、伊東の持ち味であるスピードが発揮された。長めのスルーパスも、PA右の深い位置でストップ。1対1を仕掛けてPA中央でヒールパスを出すと、MFイェンス・カユステが決め切り、4-0と点差を広げた。

 伊東の3得点関与もあり、スタッド・ランスが4-0の勝利。15試合無敗を継続させ、順位は10位をキープしている。

●海外組ガイド
●フランス・リーグアン2022-23特集

TOP