beacon

ファン「すげぇ」「びっくり」久保建英と同じ高校だったF1ドライバー、ユーベからのサプライズに感激

このエントリーをはてなブックマークに追加

F1ドライバーの角田裕毅がユベントスの試合を観戦

 セリエAのユベントスが17日にクラブ公式ツイッター(@juventusfcen)を更新し、スクーデリア・アルファタウリ(イタリア)に所属するF1ドライバーの角田裕毅(22)が試合観戦に訪れたことを紹介した。

 角田は以前からサッカー好きとして知られ、昨年には『DAZN』の番組でソシエダの日本代表MF久保建英と高校が同じだったことを告白。今回観戦したのは、16日にユベントスのホームで行われたUEFAヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメントプレーオフ第1戦のナント戦(△1-1)だったとみられる。

 クラブが投稿した動画の中で角田は、スタンドで記念撮影を行った後、ユニフォームをプレゼントされると、背番号「22」の上に記された「YUKI」の文字を見て感激。ユニフォームを掲げて改めてカメラのフラッシュを浴びた。

 試合後には自身のツイッター(@yukitsunoda07)でも「初めてサッカー生で観ました!チームからのサプライズでユニフォームまで」と報告し、笑顔でユニフォームを持った写真やMFポール・ポグバとの2ショットを披露。「やっぱスポーツは現地で観ると全然違う…」と刺激を受けた様子だった。

 角田やクラブのツイートに対し、日本のユーザーからは「角田すげぇ」「いいなぁぁぁ」「やべぇよ…!!」「これが世界のTSUNODA…」「びっくりした」「カッコ良すぎる」「私服オシャレ」「ポグバでかい」「ポグバと2ショットとか凄すぎんだろ」「いつかJリーグにも来てください!」などの声が届いている。


●セリエA2022-23特集

TOP