beacon

“覚醒”久保建英のアシストにファン唖然「えっぐ」「メッシみたい」「レアルやバルサでプレーできる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

見事なアシストを記録したMF久保建英

[2.18 ラ・リーガ第22節 ソシエダ 1-1 セルタ]

 ソシエダのMF久保建英が見せたアシストシーンに絶賛の声が相次いでいる。

 久保は18日、ホームでのラ・リーガ第22節セルタ戦(△1-1)でスタメン出場。0-0の前半5分にカウンターからピッチ中央でボールを持つと、鋭いフェイントで相手1人を転ばせ、そのままドリブルで持ち運ぶ。左前方に絶妙なスルーパスを送り、走り込んだMFミケル・オヤルサバルが左足で豪快にネットを揺らした。

 この場面の動画を『DAZN』の公式ツイッター(@DAZN_JPN)が投稿。「ナイスアシスト!」「えっぐ」「衝撃的」「まさに一撃必殺」「上手すぎる」「メッシみたいになってきてる」「覚醒!!!」「レアルやバルサでプレーできるかも」「これニア抜くの凄い」「久保もオヤルサバルもやばすぎ」と称賛のコメントが続々と寄せられた。

 ソシエダは後半に相手の退場で数的優位に立ったが、久保の交代後にオウンゴールで失点。土壇場で勝利を逃したものの、見事なパフォーマンスを披露した久保が3戦連続でマン・オブ・ザ・マッチに選出されている。


●海外組ガイド
●ラ・リーガ2022-23特集

TOP