beacon

リバプールがヌニェス&ガクポ弾で2連勝! ニューカッスルは守護神の一発退場が痛手に

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.18 PL第24節 ニューカッスル 0-2 リバプール]

 プレミアリーグは18日に各地で第24節を開催した。前節、5試合ぶりの白星を飾ったリバプールは敵地で、17戦無敗、4試合ぶりの勝利を目指すニューカッスルと対戦。2-0で快勝した。

 試合は開始10分にリバプールがスコアを動かした。自陣からボールを繋ぐリバプールは、DFトレント・アレクサンダー・アーノルドが一瞬の隙を突き、前線へフィード。このボールを収めたFWダルウィン・ヌニェスが冷静にゴールへ突き刺して先制点を挙げた。

 さらにリバプールは前半17分、左サイドから中央へパスを繋ぐと、FWモハメド・サラーがチップキックで浮かせてゴール前に。このボールに抜け出したFWコーディ・ガクポが、滑り込むように突き刺して追加点をマークした。

 2点を追う展開となったホームのニューカッスルは前半22分、フリーキックのチャンスをリバプールのGKアリソン・ベッカーに阻まれると、パントキックからカウンターを喰らう。GKニック・ポープが前に飛び出し、ダイビングヘッドでクリアをしようとしたが、処理を誤りハンド。レッドカードで一発退場となった。

 2点ビハインドに数的不利が重くのしかかったニューカッスルは、その後、追加点こそは許さなかったがゴールが遠い。リバプールがヌニェスとガクポのゴールを守り切り、2連勝を飾っている。

●プレミアリーグ2022-23特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP