beacon

旗手怜央が圧巻2発で今季5点目!! セルティックは4発快勝で6連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF旗手怜央

[2.18 スコットランド・プレミアシップ第25節 セルティック 4-0 アバディーン]

 セルティックに所属する日本代表MF旗手怜央が、2ゴールをマークした。

 スコットランド・プレミアシップは18日に第26節を開催。首位を独走するセルティックはホームで7位アバディーンと対戦した。18試合連続で先発出場中の旗手は、この日もスタメン入りを果たすと、インサイドハーフでピッチへ。セルティックの攻撃を組み立てた。

 開始2分にMFカラム・マグレガーのゴールで先制したセルティックは、同13分に旗手がゴールネットを揺らす。ペナルティーエリア手前でボールを受けた旗手は、ターンからドリブル開始。細かいステップで相手を揺さぶると、落ち着いてゴール右に流し込んだ。

 2点リードで前半を折り返したセルティックは、さらに後半21分に旗手がゴールを奪う。敵陣左サイドで相手のボールを奪った旗手は、テクニックでボールをキープ。味方にボール預けてゴール前に走り込むと、ペナルティーエリア手前で相手のクリアミスを拾ってゴール右下に突き刺した。

 旗手のこの試合2ゴール目で相手を突き放したセルティックは、後半44分にMFリエル・アバダが追加点。4-0で快勝し、リーグ戦6連勝としている。旗手は今季リーグ戦5ゴール7アシスト。好調を維持している。

●海外組ガイド

TOP