beacon

デ・ヘアが好守連発&ラッシュフォードが2ゴール!! マンU、レスターに3発快勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

2ゴールを奪ったマンチェスター・ユナイテッドFWマーカス・ラッシュフォード

[2.19 プレミアリーグ第24節 マンチェスター・U 3-0 レスター]

 プレミアリーグは19日、第24節を開催し、レスター・シティをホームに迎えたマンチェスター・ユナイテッドが3-0の完封勝利を収めた。

 前半8分にゴールを脅かしたのはアウェーのレスターだった。ハーフウェーライン付近でボールを奪ったMFハービー・バーンズが前線へと運び、FWケレチ・イヘアナチョとのワンツーでPA内に侵入。しかし、右足から放ったシュートは好反応を見せたGKダビド・デ・ヘアに右手1本で阻まれてしまった。

 立ち上がりから積極的な姿勢を示すレスターは、その後もゴールに迫る場面を作り出し、前半20分にはDFティモシー・カスターニュが送ったクロスからPA内でフリーになったイヘアナチョが決定的なヘディングシュート。しかし、またもやデ・ヘアのビッグセーブにストップされてネットを揺らすには至らなかった。

 すると、前半25分にマンチェスター・Uが一瞬の隙を突いて先制に成功する。相手のパスミスを拾ったMF{マルセル・ザビッツァー}}がワンタッチで右サイドへ送ると、ボールを受けたMFブルーノ・フェルナンデスが巧みな右足アウトサイドのパスを最終ライン裏へ。完全に抜け出したFWマーカス・ラッシュフォードがPA内まで持ち込み、右足のシュートでネットを揺らしてスコアを1-0とした。

 1-0のまま後半を迎えると、同4分にマンチェスター・Uに好機。DFルーク・ショーが蹴り出したFKにDFリサンドロ・マルティネスがフリーで反応するも、シュートはクロスバーを叩いてしまった。

 しかし、後半11分、MFフレッジのスルーパスから抜け出したラッシュフォードがGKとの1対1を制して2点目を奪取。さらに同16分にはラッシュフォードのパスを受けたMFジェイドン・サンチョが、B・フェルナンデスとのワンツーでPA内に入り込むと、リターンパスを左足ダイレクトで蹴り込んでマンチェスター・Uのリードは3点差に広がった。

 その後、マンチェスター・Uに追加点こそ生まれなかったものの、レスターの反撃を許さずに逃げ切って3-0の完封勝利を収めた。

●プレミアリーグ2022-23特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP