beacon

オナイウが豪快ボレー弾!! 今季2点目奪取も…チームはマルセイユに敗れる

このエントリーをはてなブックマークに追加

豪快ボレーで今季2点目を奪ったトゥールーズFWオナイウ阿道

[2.19 リーグアン第24節 トゥールーズ 2-3 マルセイユ]

 トゥールーズに所属するFWオナイウ阿道が19日、ホームで行われたリーグアン第24節マルセイユ戦で今季自身2点目を奪取した。

 ベンチスタートとなったオナイウに出番が訪れたのは、1-3と2点のビハインドを背負って迎えた後半39分だった。与えられた時間は限られたものとなったが、その中できっちりと結果を残した。

 出場からわずか3分後の後半42分。左サイドのMFガブリエル・スアソが送ったクロスからファーサイドでフリーになると、左足ボレーで合わせる。勢いよく飛び出したボールは豪快にネットを揺らした。

 21年7月に横浜Mから当時2部のトゥールーズに移籍し、昨季は10ゴールの活躍で1部昇格に貢献したオナイウ。今季は開幕から無得点が続いていたが、1日の第21節トロワ戦で待望のリーグアン初ゴールを記録。この日のゴールは今季2ゴール目となった。

 しかし、チームは反撃及ばず。2-3で敗れている。


●海外組ガイド
●フランス・リーグアン2022-23特集

TOP