beacon

豪華すぎる完成品に大反響…総額2900万円! メッシがW杯優勝メンバーにゴールドのiPhone贈呈

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWリオネル・メッシがゴールドの「iPhone 14」をプレゼント

 パリSGアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが同代表の選手やスタッフ全員へのプレゼントとして、ゴールドの「iPhone 14」を35台購入したようだ。イギリス『ザ・サン』など複数メディアが報じている。

 メッシはカタールW杯でキャプテンとしてチームを牽引し、36年ぶり3度目の優勝に貢献。自身は得点ランキング2位の7ゴールを記録し、最優秀選手にあたるゴールデンボール賞を受賞した。

 同紙によると、メッシが注文したのは24カラットのデバイス。ゴールドの背面には各選手の名前、背番号、アルゼンチン代表のロゴが刻印されており、総額は17万5000ポンド(約2860万円)にものぼるという。

 ある関係者は「リオネルは彼の誇りの瞬間を祝うため、何か特別で派手なことをしたかった。彼は起業家のベン・ライオンズと連絡を取り、彼らは一緒にデザインを考えた」と語っている。

 また、カスタムを手掛けた「iDesign Gold」のCEOであるベン氏は「リオネルは史上最高であるだけでなく、iDesign Goldのロイヤルカスタマーの1人で、ワールドカップ決勝の数か月後に私たちと連絡を取った。今回の優勝を記念し、選手やスタッフに特別なプレゼントを贈りたいと言ってきたのだが、通常の腕時計のプレゼントは嫌だと言うんだ。そこで私は、彼らの名前が刻まれたゴールドのiPhoneを提案したところ、彼はそのアイディアを気に入ってくれた」と経緯を明かした。

「iDesign Gold」の公式インスタグラム(@idesigngold)ではメッシとベン氏のツーショットや完成したゴールドの「iPhone 14」が公開され、大きな反響を呼んでいる。


▶「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
●フランス・リーグアン2022-23特集

TOP