beacon

エースのベンゼマが再び離脱…アンチェロッティ監督「彼はまだ回復していない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWカリム・ベンゼマがエスパニョール戦を欠場へ

 レアル・マドリーは10日、ホームで11日に開催されるラ・リーガ第25節エスパニョール戦に向け、招集メンバーを発表した。

 9ポイント差で首位バルセロナを追いかける中、エースでキャプテンのFWカリム・ベンゼマがメンバー外となっている。クラブ公式サイトによると、足首の打撲の影響で欠場するようだ。これまで度重なる怪我に悩まされているチーム得点王について、カルロ・アンチェロッティ監督が前日会見で説明している。

「(ベンゼマは)足首に打撲を負い、腫れがある。今日個別メニューでの練習を始め、水曜(15日)の試合には出場可能になるだろう。彼はとても重要な選手で昨季に素晴らしいシーズンを送ったので、欠場すれば影響が出る。シーズン前半、我々は良い形で調整し、後半は彼がその仕事をした。今後シーズン終了まで重要な存在になるだろう」

「シーズン終盤に彼が我々を手助けするという自信を持っている。明日彼が欠場するということはどの選手にも起こり得ること。それはダメージであり、彼はまだ回復していない」

 また、指揮官は対戦相手のエスパニョールに関して「目標に向かい、戦っているチームで、それぞれのチームにスペクタクルなモチベーションがある。手堅い試合をし、守備的にしっかりしたオーガナイズをして臨んでくるだろう。良いFWを抱えていて、ホセルは空中戦で非常に危険な存在。厄介な試合になるだろうから、我々はモチベーション高くいなければならない」と語り、警戒感を示した。

以下、招集メンバー

▽GK
ティボー・クルトワ
アンドリー・ルニン
ルイス・ロペス

▽DF
ダニエル・カルバハル
エデル・ミリトン
ヘスス・バジェホ
ナチョ・フェルナンデス
アルバロ・オドリオソラ
ルーカス・バスケス
アントニオ・リュディガー

▽MF
トニ・クロース
ルカ・モドリッチ
エドゥアルド・カマビンガ
フェデリコ・バルベルデ
オーレリアン・チュアメニ
ダニ・セバージョス

▽FW
エデン・アザール
マルコ・アセンシオ
ビニシウス・ジュニオール
ロドリゴ・ゴエス
マリアーノ・ディアス
アルバロ・ロドリゲス

●ラ・リーガ2022-23特集

TOP