beacon

レアル・マドリーが鮮やか3発でエスパニョールに逆転勝ち! 首位バルセロナと暫定6差に

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル・マドリーが逆転勝利

[3.11 ラ・リーガ第25節 R・マドリー 3-1 エスパニョール]

 ラ・リーガ第25節が11日に行われ、2位レアル・マドリーはホームで13位エスパニョールを3-1で下した。序盤に先制を許したが、FWビニシウス・ジュニオールとDFエデル・ミリトンの見事なゴールで前半のうちに逆転すると、終了間際にはFWマルコ・アセンシオがダメ押し弾を奪取。公式戦4試合ぶりの白星を手にした。

 前節にリーグ戦2試合連続ドローとなり、首位バルセロナとの勝ち点差が「9」に開いたレアル。エースのFWカリム・ベンゼマを負傷で欠く中、前半8分に失点を喫してしまう。

 エスパニョールのDFルベン・サンチェスが味方のロングパスに反応し、左サイドバックのMFエドゥアルド・カマビンガと入れ替わると、早いタイミングで低いクロスを供給。FWホセルが左足でゴール右に突き刺し、先制点を挙げた。

 それでもレアルは前半22分に追い付く。ビニシウスが左サイドでドリブルを仕掛け、ペナルティエリア左に進入。マイナス方向に持ち出しながら右足で低い弾道のシュートを放ち、右ポストに当たってネットが揺れた。

 前半39分には右CKの二次攻撃から、ビニシウスがペナルティエリア左にパス。MFオーレリアン・チュアメニが右足のアウトで絶妙なクロスを送り、ファーでフリーとなっていたミリトンがヘディングで叩き込んだ。

 後半アディショナルタイム3分にはDFナチョ・フェルナンデスがドリブルで長い距離を持ち運び、アセンシオにラストパス。フリーで受けたアセンシオは左足で落ち着いてゴール右に蹴り込み、3-1とした。

 試合はそのままタイムアップ。レアルは12日にゲームを控える首位バルセロナとのポイント差を暫定で「6」に縮めた。

●ラ・リーガ2022-23特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP