beacon

チェルシーがチルウェル、ハバーツ、コバチッチでレスターを3発撃破

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.11 プレミアリーグ第27節 レスター 1-3 チェルシー]

 プレミアリーグは11日、各地で第27節を開催した。チェルシーは敵地でレスター・シティと対戦。3-1で勝利し、勝ち点3を積み上げた。

 リーグ戦3連敗中のレスターと2連勝を目指すチェルシーの一戦。試合は前半11分にアウェイのチェルシーがスコアを動かした。左サイドを仕掛けたDFカリドゥ・クリバリのクロスがファーサイドに大きく流れると、MFベン・チルウェルが左足でボレー。抑えの利いたシュートがゴールニアサイドに決まった。

 その後、お互いに決定機を作る一進一退の攻防となると、前半39分にレスターが試合を振り出しに戻す。敵陣ペナルティエリア手前で相手のボールを奪うと、パスを受けたFWパトソン・ダカが切り込んでミドルシュート。左足から放たれたボールがゴール左に突き刺さり、追いついた。

 前半のうちに同点を許したチェルシー。それでも、同アディショナルタイム6分に再びリードを奪う。背後からのボールで相手のディフェンスラインの裏に抜け出したFWカイ・ハバーツがGKダニー・ウォードの頭を越すループシュート。冷静に決めて前半を2-1で折り返した。

 1点を追うレスターは、後半立ち上がりから攻勢に転じる。ただ、好機を作りながらも、同点弾が遠い。すると、チェルシーが次の1点を決めた。後半33分、ハバーツがボックス内右からクロスをあげると、FWミハイロ・ムドリクが頭で折り返したところにMFマテオ・コバチッチ。豪快に合わせてゴールネットを揺らした。

 試合は3-1のままタイムアップを迎え、チェルシーがリーグ戦2連勝。レスターは4連敗となり、暫定で16位に沈んでいる。

●プレミアリーグ2022-23特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP