beacon

斉藤光毅が2戦連発となる今季3点目!! MOMに選出「これからも謙虚な気持ちを持ってやってきたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW斉藤光毅

 スパルタ・ロッテルダムFW斉藤光毅が2戦連発となる今季リーグ戦3点目をマークした。

 エールディビジは11日に第25節を開催した。スパルタ・ロッテルダムはホームでフィテッセと対戦。斉藤は左のウイングで4試合連続となる先発出場を果たすと、1-1で迎えた前半45分に逆転ゴールを挙げた。

 右サイドから攻撃を仕掛けるスパルタ・ロッテルダムは、スルーパスを受けたDFシュランディ・サンボがライン際ギリギリでクロスを送ると、ニアサイドでGKキエル・スヘルペンが弾いたボールがファーサイドに流れる。そのボールに斉藤が上手く合わせてボレー弾。GKが飛び出して無人となったゴール右に流し込むように決めた。

 斉藤は前節のエクセルシオール戦(○4-1)に続く得点で2試合連発となる今季3ゴール目。スパルタ・ロッテルダムは1点リードの後半42分にも1点を追加し、3ー1で2連勝を飾った。なお、斉藤はこの試合のマン・オブ・ザ・マッチに選出。所属する『株式会社グロボル・フットビズ・コンサルティング』を通じて、次のようにコメントしている。

「ホーム初ゴールで勝利に貢献できたことはすごく嬉しいことですし、サポーターの皆さんも喜んでくれたのでよかったです。ただ、最初の失点については自分のせいなので、反省してしっかりと突き詰めていきたいと思います。MOMに選ばれたことは素直に嬉しいですが、もっと点を取れる場面やチームに貢献「できる場面はあったと思うので、これからも謙虚な気持ちを持ってやってきたいです」


●オランダ・エールディビジ2022-23特集
●海外組ガイド

TOP