beacon

チャナティップ、スパチョークがタイ代表に選出!! シリア、UAEと国際親善試合へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFチャナティップとMFスパチョークがタイ代表入り

 タイサッカー協会(FAT)は14日、タイ代表メンバーを発表した。Jリーグから川崎フロンターレMFチャナティップ(29)と北海道コンサドーレ札幌MFスパチョーク(24)が選出されている。

 1月の東南アジアサッカー選手権で連覇を果たしたタイは今月25日にシリア代表と、同28日にUAE代表と国際親善試合を予定している。

 チャナティップは川崎Fを通じて「今回、代表に選ばれたことを光栄に思います。国の代表に選ばれるというのはとてもうれしいですし、小さい頃から変わらず代表でプレーすることは夢でもあるので、全力でプレーしていきたいです。代表でしか会えない仲間や先輩もいるので楽しみですし、自分の良さをしっかり発揮して、代表活動でパフォーマンスをさらに上げて、川崎に戻って来てからフロンターレの力になれるように、またチームがいい波に乗れるように頑張ります」とコメントしている。

 同じく国際親善試合に臨むスパチョークは札幌を通じ、「今回、タイ代表に選出され、とても嬉しく光栄に思っています。短い期間ですが、代表戦では北海道コンサドーレ札幌で学んだことを発揮して、全力で頑張ります。応援よろしくお願いします」と伝えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP