beacon

圧巻ドリブルから今季4点目! 斉藤光毅が3戦連発弾で3連勝に貢献「自分の力で得点できたことは自信に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW斉藤光毅

 スパルタ・ロッテルダムFW斉藤光毅が3戦連発となる今季リーグ戦4点目をマークした。

 エールディビジは18日に第25節を開催した。スパルタ・ロッテルダムは敵地でエメンと対戦。斉藤は左のウイングで5試合連続となるスタメン出場を果たすと、スコアレスで迎えた前半44分に先制弾を挙げた。

 左サイドでボールを受けた斉藤は2人に対応に入られるも、自身の間合いに持ち込み、その間を切り裂くように緩急で突破。ペナルティエリア内に侵入すると、インサイドにボールを持ち運び、右足でゴール右に突き刺した。

 斉藤は前々節のエクセルシオール戦(○4-1)、前節のフィテッセ戦(○3-1)に続くゴールで3試合連発となる今季4点目。斉藤の得点で先制したチームは試合終了間際に追加点を挙げて、2-0で3連勝を飾っている。斉藤は、所属する『株式会社グロボル・フットビズ・コンサルティング』を通じて、次のようにコメントした。

「3連勝できてゴールを決められたことは素直に嬉しいですが、自分自身いいプレーはそんなにできなかったので、満足できていません。でも、自分で仕掛けて自分の力で得点できたことは自信にして、これからも続けていきたいなと思います。これから代表に合流しますが、しっかりと結果を求めてやっていきたいですし、この勢いを代表でも持続させたいです」


●オランダ・エールディビジ2022-23特集
●海外組ガイド

TOP