beacon

首位アーセナル、4発快勝で6連勝!! 2位マンCとの勝ち点差は暫定ながらも「8」に

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルがプレミアリーグ6連勝

[3.19 プレミアリーグ第28節 アーセナル 4-1 クリスタル・パレス]

 プレミアリーグは19日、第28節を開催し、DF冨安健洋が所属するアーセナルクリスタル・パレスをホームに迎え、4-1の勝利を収めてリーグ戦6連勝を達成した。

 前半18分にアーセナルがゴールに迫る。右サイドからMFブカヨ・サカが送ったクロスのこぼれ球を拾ったMFマルティン・ウーデゴーアが左足で狙う。鋭いシュートが枠を捉えたものの、GKジョー・ウィットワースに弾き出されてしまった。

 しかし、前半28分にアーセナルが試合を動かす。DFベン・ホワイトのパスを巧みなコントロールで受けたサカが右サイドからラストパスを送ると、ファーサイドで受けたFWガブリエル・マルティネッリが左足のシュートでネットを揺らし、スコアを1-0とした。

 さらに前半43分には右サイドでボールを受けたサカが、後方に構えるホワイトにバックパスを送って自らはPA内に侵入。リターンパスを呼び込むと、左足のシュートを流し込んでリードを2点差に広げた。

 2-0のまま後半を迎えると、同10分にアーセナルに追加点。DFオレクサンドル・ジンチェンコの縦パスをMFグラニト・ジャカがワンタッチで落とす。ボールを受けたMFレアンドロ・トロサールのリターンパスからPA内に走り込んだジャカがねじ込み、アーセナルのリードは3点差となった。

 後半18分にクリスタル・パレスに1点を返されたものの、同29分にDFキーラン・ティアニーのパスをサカが左足で蹴り込み、アーセナルが4-1の勝利を収めた。今節はリーグ戦の試合がない2位マンチェスター・シティとの勝ち点差を、暫定ながらも8に広げている。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2022-23特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP