beacon

マンUがFA杯準々決勝で逆転勝利! 準決勝は好調・三笘薫を擁するブライトンとの大一番

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・Uが準決勝へ

 FAカップは19日に準々決勝を行い、マンチェスター・ユナイテッドフルハムに3-1で勝利。準決勝の組み合わせも発表され、ユナイテッドは4月22日、23日にMF三笘薫が所属するブライトンと対戦する。

 唯一のプレミアリーグ勢同士の対決となったユナイテッドとフルハム。序盤から攻勢を強めるフルハムに対し、ユナイテッドは守勢に回りながら反撃の隙をうかがう。前半は拮抗状態が崩れないまま、スコアレスで後半に折り返した。

 後半4分、最初に均衡を破ったのはフルハム。何度もユナイテッドのゴールを脅かすと、CKからFWアレクサンダル・ミトロビッチが決め切り、待望の先制ゴールを挙げた。

 追いつきたいユナイテッドも猛反撃に出る。すると後半25分、MFウィリアンのハンドでPKを獲得。ウィリアンはそのまま一発レッドとなり、さらにフルハムは抗議したミトロビッチも一発退場。フルハムは9人で勝利を目指すことになった。

 数的優位のユナイテッドは後半32分、MFマルセル・ザビッツァーが折り返しに合わせ、逆転ゴールを沈める。2-1の点差を守りながら、後半アディショナルタイムにはMFブルーノ・フェルナンデスがダメ押しの3点目を決め切った。

 そのまま試合を締め切り、ユナイテッドが3-1で勝利。準決勝では、三笘のゴールで勝ち進んだ好調・ブライトンと対決する。

●プレミアリーグ2022-23特集
●FA杯2022-23特集

TOP