beacon

アストン・ビラがワトキンス&マッギン弾で2連勝! チェルシーは4試合ぶり黒星

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.1 プレミアリーグ第29節 チェルシー 0-2 アストン・ビラ]

 プレミアリーグは1日、第29節を開催した。アストン・ビラは敵地でチェルシーと対戦。2-0で勝利した。

 リーグ戦3戦無敗、2試合ぶりの白星を狙うチェルシーと、ここ4戦を3勝1分で好調をキープするアストン・ビラの一戦。2連勝を目指すアストン・ビラがチェルシーの本拠地スタンフォード・ブリッジに乗り込んだ。

 試合立ち上がりのピンチをアルゼンチン代表GKエミリアーノ・マルティネスの好セーブで凌いだアストン・ビラは、前半18分に先にスコアを動かす。後方から前線にロングボールが入ると、チェルシーDFマルク・ククレジャがクリアを試みたが、ボールは背後へ。ディフェンスラインの裏に抜け出したFWオリー・ワトキンスがループシュートで冷静に沈めて先制点を奪った。

 1点を追うチェルシーは、FWジョアン・フェリックス、MFミハイロ・ムドリク、MFカイ・ハバーツらが好機を迎えるも、決めきることができない。前半終了間際にはMFベン・チルウェルがヘディング弾でゴールネットを揺らしたが、こちらは競り合いの際に相手選手を押したとしてファウルの判定となった。

 すると、1点リードで前半を折り返したアウェイチームが後半立ち上がりに追加点を挙げる。アストン・ビラは同11分、左サイドで得たコーナーキックの流れからMFジョン・マッギンがミドルシュート。左足から放たれた鋭いボールがゴール右に突き刺さった。

 試合は2点のリードを守り抜いたアストン・ビラに軍配。2連勝を飾っている。

●プレミアリーグ2022-23特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP