beacon

マンCがサウサンプトンを4発粉砕! 2Gのハーランドはプレミア1年目で30点到達

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWアーリング・ハーランド

[4.8 プレミアリーグ第30節 サウサンプトン 1-4 マンチェスター・C]

 プレミアリーグは8日、各地で第30節を開催した。マンチェスター・シティは敵地でサウサンプトンと対戦。4-1で勝利し、勝ち点3を積み上げている。

 立ち上がりから一進一退の攻防が続くと、試合を先に動かしたのはアウェイのマンチェスター・C。そして、やはりこの人物だった。前半45分、左サイドでボールを受けたMFケビン・デ・ブライネが右足で優しいボールを入れると、FWアーリング・ハーランドがヘディング弾。豪快に決めてリードを手にして前半を折り返した。

 マンチェスター・Cは後半13分にカウンターからMFジャック・グリーリッシュが追加点を挙げると、同23分に再びハーランド。左サイドで縦パスを受けたグリーリッシュがペナルティエリア内に持ち込んで浮き球を送ると、ハーランドがバイシクルで叩き込んでプレミア1年目で30点に到達した。

 その後、サウサンプトンのFWセク・マーラに1点を返されるも、後半30分にFWフリアン・アルバレスがペナルティキックを沈めてチーム4点目。4-1で快勝し、5連勝を飾っている。

●プレミアリーグ2022-23特集
▶いよいよ準々決勝!『チャンピオンズリーグ』WOWOWで全試合独占生放送&ライブ配信!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP