beacon

シュツットガルト伊藤洋輝が今季初弾で6試合ぶり白星に貢献「私たちにとって最も重要なゴールだった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

シュツットガルトDF伊藤洋輝

 日本代表DFの活躍でチームは6試合ぶりの白星を飾った。残留を争うボーフムとの対戦で今季初ゴールを挙げたシュツットガルトDF伊藤洋輝。クラブ公式サイト上でゴールシーンを振り返っている。

 ブンデスリーガは9日に第27節を開催した。リーグ最下位に沈むシュツットガルトは敵地で14位のボーフムと対戦。伊藤は3バックの左で先発出場すると、前半14分に浮き球に対してハーフボレー気味に左足を振り抜き、豪快なドライブシュートを突き刺した。

 試合はその後、両チームが2点ずつを挙げて3-2でタイムアップ。“大一番”で勝ち星を飾ったシュツットガルトが最下位を脱出し、残留圏を目の前にしている。伊藤はクラブのインタビューで「僕たちにとって大事な勝利だった」と振り返ると、「試合前には、ここで敗れたらもう終わってしまうと話していた。だから必ず勝ち点3を獲得しなければならなかった」と強い思いで臨んだ一戦だったと明かす。

 さらに伊藤は自身のゴールシーンについて「ワルディ(DFバルデマール・アントン)にもっと高い位置にいくように言われた。ペナルティエリア手前で待ち構えていたら、ボールが自分のところにきたのでただ打つだけだった」とコメント。「私やみんなにとって最も重要なゴールだったと思う」と強調した。

●ブンデスリーガ2022-23特集
●海外組ガイド
▶いよいよ準々決勝!『チャンピオンズリーグ』WOWOWで全試合独占生放送&ライブ配信!

TOP