beacon

マンUに大打撃…L・マルティネスが骨折で今季絶望&バランも数週間の離脱に

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFリサンドロ・マルティネスが今季絶望の怪我

 マンチェスター・ユナイテッドは14日、アルゼンチン代表DFリサンドロ・マルティネスが中足骨の骨折により、今季の残り試合を欠場すると発表した。

 マルティネスは13日にホームで開催されたUEFAヨーロッパリーグ(EL)準々決勝第1戦のセビージャ戦(△2-2)で先発出場。終盤に右足を痛め、そのまま負傷退場していた。

 クラブは同選手について「リサンドロ・マルティネスは中足骨を骨折し、今季の残り試合を欠場することが決定しました。しかし、このアルゼンチン人DFは来季の開幕に間に合うように完全回復する見込みです」と報告している。

 また、セビージャ戦ではDFラファエル・バランもハーフタイムに負傷交代。クラブは「リサンドロのディフェンスパートナーであるラファエル・バランも同試合のハーフタイムに負傷交代し、数週間の離脱が予想されます」と伝えた。

 ユナイテッドは現在、プレミアリーグでUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場圏内の4位。EL準々決勝第2戦は20日に敵地で行われる。

 シーズン終盤の重要な時期に2人の主力センターバックを欠くことになった。

●ヨーロッパリーグ(EL)22-23特集
▶いよいよ準々決勝!『チャンピオンズリーグ』WOWOWで全試合独占生放送&ライブ配信!
●プレミアリーグ2022-23特集

TOP