beacon

チェルシーはブライトンに敗れて公式戦3連敗…ランパード監督「彼らは良いチーム」「たどり着くには時間がかかる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

フランク・ランパード監督

 チェルシーフランク・ランパード監督がブライトン戦を振り返った。イギリス『BBC』が指揮官の言葉を伝えている。

 プレミアリーグは15日に各地で第31節を開催した。チェルシーはホームでブライトンと対戦。前半13分にMFコナー・ギャラガーのゴールで幸先良く先制に成功するも、同42分にブライトンFWダニー・ウェルベックに同点弾を許すと、後半24分のMFフリオ・エンシソの豪快な1発に沈んだ。

 チームとして公式戦5試合ぶりの得点となったギャラガーの先制弾を守り切ることができず、3連敗。ランパード監督就任後まだ勝ち星が掴めていない。こうした状況を指揮官本人が次のように語っている。

「ブライトンはとても良いチームだ。アイディア、体力、エネルギー、チーム内の繋がりがとてもよく、だからこそ、彼らは今の地位にいるのであって、私たちはそうではない」

「そこにたどり着くに時間がかかる。まず基本的なことが大切になるだろう。今日の私たちのパフォーマンスは十分ではなかった。自信というのは、そうさせるものだ。私たちは、そのような経験をしてきた。そこから抜け出す方法はただひとつ、働くことだ」

●プレミアリーグ2022-23特集
▶いよいよ準々決勝!『チャンピオンズリーグ』WOWOWで全試合独占生放送&ライブ配信!

TOP