beacon

リバプール、マンCのイングランド代表MFをターゲットに…移籍金約58億円を用意か

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールユルゲン・クロップ監督

 リバプールマンチェスター・シティイングランド代表MFカルビン・フィリップス獲得に向けて動いているようだ。英紙『ミラー』が伝えた。

 K・フィリップスは今季、リーズからマンチェスター・Cに加入したが、シーズン序盤に古傷でもある肩の怪我が再発。前半戦は公式戦わずか4試合にしか出場できず、イングランド代表の一員として出場したカタールW杯後にはジョゼップ・グアルディオラ監督から「太り過ぎでW杯から帰って来た」と指摘されていた。

 後半戦を迎えても出場機会を増やせず、30試合を消化したプレミアリーグでは7試合の出場にとどまっている。

 不本意なシーズンを送るイングランド代表をターゲットにしたのがリバプールだ。獲得を狙っていたドルトムントMFジュード・ベリンガムの代替選手として、K・フィリップスに狙いを定めた模様。3500万ポンド(約58億円)の移籍金を用意しているという。

 なお、K・フィリップス本人もアンフィールドへの移籍に前向きだと伝えられている。

●プレミアリーグ2022-23特集
▶いよいよ準々決勝!『チャンピオンズリーグ』WOWOWで全試合独占生放送&ライブ配信!

TOP