beacon

オナイウ阿道途中出場のトゥールーズがフランス杯制覇!! 前回王者を5発で破って来季のEL出場権を獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWオナイウ阿道

[4.29 フランス国内杯決勝 ナント 1-5 トゥールーズ]

 FWオナイウ阿道が所属するトゥールーズがカップ戦を制し、2023-24シーズンのUEFAヨーロッパリーグ(EL)出場権を獲得した。

 クープ・ドゥ・フランス(フランス国内杯)は29日にファイナルを行い、トゥールーズは前回王者のナントと対戦した。リーグアンでは下位に位置する両チーム。来季の国際大会への切符を掴むベく、スタッド・ド・フランス(スタジアム)で激突した。

 試合は立ち上がりの前半4分にトゥールーズがDFローガン・コスタの得点で先制に成功すると、チームは45分間で4ゴール。大量リードで前半を折り返した。後半30分にはナントのMFリュドビク・ブラスにPKで1点を返されるも、4分後にMFザカリア・アブカウが追加点を挙げて突き放す。

 トゥールーズが決勝で5-1の快勝を収め、初優勝を果たした。ベンチスタートとなったオナイウは後半24分に途中出場。自身のキャリアにタイトルを一つ加えた。

●海外組ガイド
●フランス・リーグアン2022-23特集
▶いよいよ準々決勝!『チャンピオンズリーグ』WOWOWで全試合独占生放送&ライブ配信!

TOP