beacon

B・フェルナンデスが決勝点!! 逃げ切ったマンU、好調アストン・ビラに完封勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

決勝点を奪ったマンチェスター・ユナイテッドMFブルーノ・フェルナンデス

[4.30 プレミアリーグ第34節 マンチェスター・U 1-0 アストン・ビラ]

 プレミアリーグは30日、第34節を開催し、マンチェスター・ユナイテッドが、ここ10戦無敗(8勝2分)と好調のアストン・ビラをホームに迎え、1-0の完封勝利を収めた。

 ボールを保持して試合を進めるホームのマンチェスター・Uが前半12分にゴールに迫る。MFブルーノ・フェルナンデスのスルーパスからPA内に走り込んだFWマーカス・ラッシュフォードが左足で狙うも、距離を詰めたGKエミリアーノ・マルティネスに阻まれてしまう。

 前半19分にはアストン・ビラ。PA内右からMFエミリアーノ・ブエンディアが送ったラストパスがファーサイドまで流れると、走り込んだFWアレックス・モレノがフィニッシュ。しかし、好反応を見せたGKダビド・デ・ヘアにストップされてしまった。

 前半28分には左サイドから運んだMFジェイドン・サンチョのラストパスからMFカゼミーロが強烈なシュートを放つが、クロスバーを叩いてネットを揺らすには至らず。しかし、同39分にマンチェスター・Uが試合を動かす。最終ライン裏に抜けたラッシュフォードのシュートはE・マルティネスに阻まれるも、こぼれ球をB・フェルナンデスが蹴り込んでスコアを1-0とした。

 1-0とマンチェスター・Uがリードしたまま後半を迎えると、両チームともにゴールを脅かす場面を作り出しながらもスコアが動かずに試合が進む。同19分にはアストン・ビラが2枚替えを行い、同31分には両チームともに2枚を交代するなど、選手を入れ替えて流れを変えようと試みる。

 しかし、後半はスコアは動かず。逃げ切ったマンチェスター・Uが1-0の完封勝利を収めた。

●プレミアリーグ2022-23特集
▶いよいよ準々決勝!『チャンピオンズリーグ』WOWOWで全試合独占生放送&ライブ配信!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP