beacon

マンCがいよいよ首位浮上…ハーランドの公式戦50点目含む2発でフルハム撃破、勝ち点1差でアーセナル抜く

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・Cが勝利

[4.30 プレミアリーグ第34節 フルハム 1-2 マンチェスター・C]

 プレミアリーグは4月30日に第34節を行った。2位マンチェスター・シティは敵地でフルハムと対戦し、2-1で勝利。首位アーセナルを抜き、首位に浮上した。

 シティは前節に首位アーセナルと対戦し、4-1で勝利。アーセナルより2試合未消化ながら勝ち点2差まで迫っていた。開始早々にMFフリアン・アルバレスがPA内で倒されてPK獲得。FWアーリング・ハーランドが決め切り、今季リーグ戦34得点目、公式戦では50得点目となる先制ゴールを挙げた。

 だが、フルハムが前半15分に同点に追いつく。後方からのロングボールをMFハリー・ウィルソンがPA内で落とす。最後はFWカルロス・ビニシウスが左足ボレーで沈め、1-1と試合を振り出しに戻した。

 その後シティは再び攻勢を強め、MFジャック・グリーリッシュのシュートがクロスバー直撃など相手のゴールを脅かす。そして前半36分、PA手前でパスを受けたアルバレスは一度相手選手と交錯するも、すばやくボールをキープ。改めて右足を振り抜き、勝ち越しゴールを叩き込んだ。

 ハーフタイムを折り返してもシティの勢いは落ちず。一方、終盤はフルハムも反撃に出るが追いつくことはできない。シティが2-1と点差を守り切って試合終了。シティはリーグ戦8連勝で公式戦は18試合無敗。アーセナルより1試合未消化で勝ち点1差をつけて首位に上がった。

●プレミアリーグ2022-23特集
▶いよいよ準々決勝!『チャンピオンズリーグ』WOWOWで全試合独占生放送&ライブ配信!

TOP