beacon

久保建英が古巣R・マドリー戦で大仕事!! ミス逃さず2戦連続ゴール

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF久保建英

[5.2 ラ・リーガ第33節 ソシエダ-R・マドリー]

 ソシエダ所属のMF久保建英が2日、ラ・リーガ第33節のレアル・マドリー戦で今季8ゴール目を記録した。前節のオサスナ戦に続いて2試合連続ゴール。自身初のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場権獲得に向け、古巣とのビッグマッチで結果を出した。

 0-0で迎えた後半開始早々の2分だった。R・マドリーがゴールキックを起点にビルドアップし、右に開いたDFエデル・ミリトンがバックパスを送ると、これを久保は見逃さなかった。パスがわずかに逸れてGKティボー・クルトワを通り過ぎ、そこに走り込んだ久保。冷静に左足でネットを揺らした。

 前半はチャンスメイクに徹し、プレースキックで決定機を導いていた久保が後半最初のビッグチャンスで大仕事。途中出場で結果を出した前節のオサスナ戦に続き、2試合連続ゴールとなった。また久保は今季8ゴール目。この試合を含めて残り6試合で、目標とする二桁ゴールまであと2点とした。

 ソシエダは終盤にも1点を追加し、2-0で勝利した。

●ラ・リーガ2022-23特集
▶いよいよ準々決勝!『チャンピオンズリーグ』WOWOWで全試合独占生放送&ライブ配信!

TOP