beacon

ボルシアMG福田師王が“スーパースター”と2ショット! ファン「金髪イケメン」「なんか似てない?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

神村学園高時代のFW福田師王(写真協力『高校サッカー年鑑』)

 ボルシアMGの19歳FW福田師王が3日に自身のツイッター(@shiou40)を更新し、「オレのスーパースター」として“金髪ツーショット”を披露した。

 福田は神村学園高で1年生の時から主力として活躍。全国高校サッカー選手権大会では3年連続で優秀選手に選ばれ、最終学年の2022年度大会では得点王に輝いた。

 そして“高校No.1ストライカー”の看板を引っさげ、今冬にボルシアMGへ入団。U-19チームで8ゴールを奪う衝撃的なデビューを飾ると、その後も同カテゴリーで得点を重ねている。

 ドイツで順調に成長を続ける福田が投稿したのは、ボルシアMGのトップチームで活躍する日本代表DF板倉滉と撮影した写真だ。渡独後に金髪となった福田は黒いパーカーを着用し、その隣で同じく金髪でピンクのパーカーを着た板倉が後輩の肩を抱いている。

 このツイートに対し、ファンから「良いツーショット!」「2人とも髪色がおそろいだ〜」「金髪びっくり!!」「えっなんか似てない?」「かっけえ」「金髪イケメン」「二人を試合で見れる日が楽しみ!」「日本代表のエースとキャプテンの未来が見えます」「次のW杯待ってます」といったコメントが届いた。


●ブンデスリーガ2022-23特集
▶いよいよ準々決勝!『チャンピオンズリーグ』WOWOWで全試合独占生放送&ライブ配信!
●海外組ガイド

TOP