beacon

リバプールがブレントフォード撃破! 怒涛の6連勝でCL出場圏内の4位・マンUと暫定で1ポイント差に

このエントリーをはてなブックマークに追加

[5.6 プレミアリーグ第35節 リバプール 1-0 ブレントフォード]

 プレミアリーグは6日、各地で第35節を開催した。リバプールはホームでブレントフォードと対戦。1-0で勝利した。

 逆転でのUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場権獲得を狙う5位のリバプールは5連勝中と好調をキープ。勝ち点3を積み上げて上位陣にプレッシャーをかけたい。一方のブレントフォードは現在2連勝中。リバプールに対してシーズンダブルを目指した。

 試合は立ち上がりから攻勢に転じたリバプールが前半13分にスコアを動かす。右サイドから攻撃を仕掛けるホームチーム。FWモハメド・サラーが中央のMFファビーニョにボールを預けると、ゴール前に送った浮き球をDFフィルヒル・ファン・ダイクが頭で折り返す。そのボールをパスアンドゴーで走り込んでいたサラーが押し込んでゴールに突き刺した。

 その後もFWディオゴ・ジョタ、FWダルウィン・ヌニェスをターゲットに攻撃の手を強めるリバプールだが、追加点を奪えないまま前半終盤へ。同40分にはブレントフォードのFWブライアン・ムベウモがゴールネットを揺らすが、こちらはオフサイドの判定で得点は認められなかった。

 後半は一進一退の攻防になるも、互いに決定機をものにできないまま時計の針が進んでいく。同33分にはDFトレント・アレクサンダー・アーノルドが強烈なシュートを放ったが、GKダビド・ラヤが好セーブ。MFコーディ・ガクポもチャンスを迎えたが、決めきることができなかった。

 それでも最後までゼロに抑えたリバプールが、1-0で勝利。6連勝を飾り、4位のマンチェスター・ユナイテッドとの勝ち点差を暫定で1ポイントまで寄せた。

●プレミアリーグ2022-23特集
▶いよいよ準々決勝!『チャンピオンズリーグ』WOWOWで全試合独占生放送&ライブ配信!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP