beacon

「ありえない活躍」「まったく恐ろしいやつだ」セルティック同僚が古橋亨梧を絶賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

同僚がFW古橋亨梧を絶賛

 セルティックで傑出したパフォーマンスを見せるFW古橋亨梧に対し、チームメイトのDFグレッグ・テイラーが称賛の言葉を送った。スコットランド『ヘラルド』が伝えている。

 加入2年目の古橋は開幕から好調を維持し、スコティッシュ・プレミアシップ連覇を決めた7日のハーツ戦で公式戦30ゴールに到達した。すでにチームはスコティッシュリーグカップの連覇も果たしており、決勝まで勝ち残っているスコティッシュカップも制すと3冠達成となる。

 テイラーはセルティックを牽引する古橋について、まもなく授与される個人賞の有力候補だと太鼓判を押した。

「ありえないぐらいの活躍だよ。まったく恐ろしいやつだ。ゴールだけでなく、チームへの貢献度も高い。彼が受賞できるかどうかは分からないけど、僕の考えでは年間最優秀選手賞の候補だし、おそらくふさわしい選手だと思う」

「本当になんて選手なんだ。彼は素晴らしいチームメイトで、常にチームのために働くことを望んでいる。信じられないほどだ」

 セルティックは7年ぶり5度目の3冠を懸け、6月3日のスコティッシュカップ決勝でインバネスと対決する。

 テイラーは「みんな成功に貪欲で、とても意欲的だ。監督に言われたことは全て信じている。 それが自分たちの助けになり、良い方向に向かうと信じている。これまでのところ、本当に成功したシーズンだったが、まだまだこれからだ」と語った。

●海外組ガイド

TOP