beacon

チェルシーは連勝ならず…一時逆転もN・フォレストと2-2ドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[5.13 プレミアリーグ第36節 チェルシー 2-2 N・フォレスト]

 プレミアリーグは13日、各地で第36節を開催した。スタンフォード・ブリッジでは、チェルシーノッティンガム・フォレストが激突。2-2で引き分けた。

 前節のボーンマス戦(○3-1)でフランク・ランパード監督就任後初となる勝利を挙げたチェルシーは2連勝を狙ってホーム戦へ。N・フォレストは敵地に乗り込み、こちらも2連勝を目指した。

 試合は前半序盤にアウェイチームが先にスコアを動かす。N・フォレストは同13分、ピッチ中央から左サイドへボールを展開すると、MFレナン・ロディがダイレクトで入れたクロスにFWタイウォ・アウォニイがヘディング弾。飛び出してきたGKエドゥアール・メンディの上から叩いてゴールネットを揺らした。

 反撃に出たいチェルシーは1点ビハインドで前半を折り返すと、後半6分に試合を振り出しに戻す。右サイドから攻撃を仕掛けると、ペナルティエリア内右でリターンを受けたDFトレボ・チャロバーがマイナス方向へラストパス。FWラヒーム・スターリングが右足で合わせて同点とした。

 攻勢を強めるチェルシーはさらに後半13分、カウンターの流れからペナルティエリア内左でボールを受けたスターリングが切り返しから右足でフィニッシュ。GKケイラー・ナバスの手の届かないゴール右隅に決まって逆転に成功した。

 しかし、残留に向けて負けられないN・フォレストも意地を見せる。後半17分、ニアカテが投げ入れたロングスローからゴール前が混戦状態となると、MFモーガン・ギブス・ホワイトの浮き球にアウォニイが頭で合わせて同点弾。その後互いに次の1点を狙って攻撃の手を強めたが、ゴールは生まれず。2-2で勝ち点1を分け合った。

●プレミアリーグ2022-23特集
▶ついに準決勝!レアルvsシティの王者対決にミラノダービー『チャンピオンズリーグ』WOWOWで独占生放送&ライブ配信!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP