beacon

「一瞬、グリーリッシュかと思った」…マンCホーム最終戦でそっくりさんが発見される

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティのMFジャック・グリーリッシュ

 マンチェスター・シティのMFジャック・グリーリッシュのそっくりさんが発見された。英紙『ザ・サン』や『デイリースター』が報じている。

 20日の試合でアーセナルがN・フォレストに敗れたため、プレミアリーグ3連覇が決定したマンチェスター・C。翌21日のチェルシー戦ではグリーリッシュの他、FWアーリング・ハーランド、MFケビン・デ・ブライネ、MFイルカイ・ギュンドアンら多くの主力がベンチスタートとなった。先発を大幅に入れ替えながらも、前半12分にFWフリアン・アルバレスが奪った1点を守り抜き、1-0の完封勝利で3連覇に華を添えている。

 試合終了後にはサポーターがピッチ上になだれ込み、選手たちは一目散にロッカールームへと避難。すると、テレビカメラが上半身裸になった男性の姿をキャッチする。ヒゲをたくわえて、ヘアバンドを装着しており、『スカイスポーツ』の司会者であるデイブ・ジョーンズ氏が「一瞬、グリーリッシュかと思った」とこぼしたように、グリーリッシュのそっくりさんだった。

 SNSでも話題となっており、「そっくりさんに泣ける」「グリーリッシュは、そっくりさんを見つけて記念写真を撮るべきだ」「引退したときのジャック」「あのそっくりさんは今まで見た中で一番ひどい」などの声が挙がっている。


●プレミアリーグ2022-23特集
▶ついに準決勝!レアルvsシティの王者対決にミラノダービー『チャンピオンズリーグ』WOWOWで独占生放送&ライブ配信!

TOP