beacon

「ミトマは少なくとも120億円の価値がある」…週間ベスト11選出の英メディア評論家が評価

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブライトンMF三笘薫

 ブライトン日本代表MF三笘薫が、英『BBC』の評論家ガース・クルックス氏が選出する「チーム・オブ・ザ・ウィーク」に選出された。

 20日に開催されたプレミアリーグ第37節サウサンプトン戦に先発した三笘は序盤の2度の決定機こそ外したものの、1-0で迎えた前半40分には自陣から圧倒的なスピードでボールを運び、FWエバン・ファーガソンの2点目をアシスト。チームも3-1の勝利を収め、来季の欧州カップ戦出場を決めた。

 マンチェスター・UのMFカゼミーロやニューカッスルDFキーラン・トリッピアーらとともに、三笘を週間ベストイレブンに選出したクルックス氏は「彼は電光石火のスピードで、足元にボールがあるときもほとんど同じ速さで走る。彼は今の移籍市場において、少なくとも7000万ポンド(約120億円)の価値がある選手だ」と評価した。

「この日、日本代表MFはブライトンの上位進出に大きく貢献した。エバン・ファーガソンの2点目につながった彼のアシストは実に見事なものだった」

●プレミアリーグ2022-23特集
▶ついに準決勝!レアルvsシティの王者対決にミラノダービー『チャンピオンズリーグ』WOWOWで独占生放送&ライブ配信!
●海外組ガイド

TOP