beacon

バルセロナ本拠地にユニフォーム姿のハーランド? クラブ公式の投稿にファンざわつく

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティに所属するFWアーリング・ハーランド

 バルセロナがクラブ公式ツイッター(@FCBarcelona)で投稿したサポーターの写真が、マンチェスター・シティのFWアーリング・ハーランドに似ていると話題を集めている。

 すでにラ・リーガ優勝を決めているバルセロナは、今季ホーム最終戦となる28日の第37節でマジョルカと戦う。

 クラブは25日のツイートで「カンプ・ノウに別れを告げるため、日曜日にブラウグラナ(バルセロナカラーの青とエンジ色)を着てお会いできることを楽しみにしています」と綴り、スタンドでバルセロナのユニフォームを着てタオルを持ったサポーターの写真を掲載した。

 もちろんハーランドとは別人だが、これを見たユーザーからは「ハーランド?」「一瞬、ハーランドかと」「最初見た時、ハーランドかと思った」「ハーランドがバルサへ。さあ行こう」といったコメントが相次いだ。

 ハーランドはドルトムントに所属していた昨季にバルセロナからの関心も報じられたが、最終的にシティへ移籍した。プレミアリーグ1年目ながら、ここまで公式戦51試合の出場で52ゴールをマーク。プレミアリーグの1シーズン最多得点記録を更新しただけでなく、プレミアリーグ選手の全コンペティションにおける1シーズン最多得点記録も塗り替える活躍を見せている。


●ラ・リーガ2022-23特集
●プレミアリーグ2022-23特集
▶いよいよチャンピオンズリーグ決勝!「マンチェスター・シティvsインテル」WOWOWで独占生放送&ライブ配信!

TOP