beacon

リーズがアラダイス監督の退任を発表…最終盤で就任もプレミア残留ならず「勇敢なパフォーマンスを示したが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

サム・アラダイス監督がリーズを離れる

 リーズは2日、サム・アラダイス監督の退任を発表した。

 “ビッグ・サム”の愛称で親しまれている68歳の指揮官は、5月に残留争い中のリーズを指揮することが決定。クラブは残り4試合の状況で経験豊富なアラダイス氏に残留の望みを託したが、1分3敗と勝利なくチャンピオンシップ(英2部)への降格が決まった。

 リーズは「勇敢なパフォーマンスを示したが、プレミアリーグ残留という目標は達成されなかった」とアラダイス政権を振り返り、双方合意のもとでアラダイス氏がクラブから離れると伝えている。

 アラダイス氏はクラブを通じて「素晴らしいファンがいて、プレミアリーグにふさわしい偉大なクラブであるリーズを指揮できて光栄だった」とコメント。「本来いるべきプレミアリーグへ戻ってくることを願っている」とメッセージを送っている。

 クラブは新監督について、数週間以内に発表するとしている。

●プレミアリーグ2022-23特集
▶いよいよチャンピオンズリーグ決勝!「マンチェスター・シティvsインテル」WOWOWで独占生放送&ライブ配信!

TOP