beacon

パリSGがセルヒオ・ラモスの退団を発表「忘れられない冒険をすることができた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFセルヒオ・ラモスがパリSG退団へ

 パリSGは2日、元スペイン代表DFセルヒオ・ラモス(37)が今季限りで退団することを発表した。

 S・ラモスはレアル・マドリー時代にUEFAチャンピオンズリーグ3連覇など数々のタイトル獲得に貢献し、スペイン代表でも2010年の南アフリカW杯優勝やEUROの2連覇を経験。2021年夏に16シーズン過ごしたレアルを離れ、パリSGに完全移籍した。

 加入初年度は負傷に悩まされ、公式戦13試合2ゴールにとどまったが、今季は公式戦44試合で3ゴールを記録。リーグアンの2連覇などに貢献した。

 S・ラモスは退団に際し、クラブ公式サイトを通じて「この2年間、赤と青のシャツを着たのは素晴らしい経験だった。パリで忘れられない冒険をすることができたし、皆さんのサポートと愛に感謝したい」と語っている。

 また、ナセル・アル・ケライフィ会長は「セルヒオ・ラモスが私たちと過ごした2年間に対し、計り知れない感謝の気持ちを表したい」とコメント。「セルヒオのリーダーシップ、チームスピリット、プロ意識は、最高レベルでの経験と相まって、彼を真のサッカー界のレジェンドにした。彼をパリに迎えられたのは光栄なことだった。クラブスタッフ一同、彼の成功を祈っている」とエールを送った。

●フランス・リーグアン2022-23特集
▶いよいよチャンピオンズリーグ決勝!「マンチェスター・シティvsインテル」WOWOWで独占生放送&ライブ配信!

TOP