beacon

スパルタ・ロッテルダムが斉藤光毅のレンタル期間延長を発表! 今季は7G5A「スタートからエンジン全開で」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW斉藤光毅は来季もスパルタ・ロッテルダムでプレー

 オランダ1部のスパルタ・ロッテルダムは5日、ロンメル(ベルギー2部)より期限付き移籍加入中のFW斉藤光毅(21)が期間延長されることを発表した。斉藤は2023年6月30日までの契約となっていたが、来季もスパルタ・ロッテルダムでプレーする。

 2020シーズン終了後に横浜FCからロンメルへ完全移籍した斉藤は、今季スパルタ・ロッテルダムへレンタル加入。デビュー戦で2アシストするなど、リーグ戦26試合に出場して7ゴール5アシストを記録した。クラブは「印象的な活躍を見せ、短い期間でファンの人気者となった」と評価している。

 斉藤はレンタル期間延長に際し、契約する『株式会社グロボル・フットビズ・コンサルティング』を通じて次のようにコメントした。

「この度、スパルタ・ロッテルダムと契約を延長し、来シーズンもこのチームでプレーさせてもらえることになりました。今シーズンはエールディビジに慣れるのに少し時間がかかってしまったので、来シーズンはスタートからエンジン全開でチームを勝たせるパフォーマンスができればと思っています。日本で応援してくださる方々に活躍が届くように頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします!」

●海外組ガイド
●オランダ・エールディビジ2022-23特集
▶いよいよチャンピオンズリーグ決勝!「マンチェスター・シティvsインテル」WOWOWで独占生放送&ライブ配信!

TOP