beacon

リバプール、マック・アリスター獲得を正式発表!! 背番号は10に決定!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールの背番号10を背負うMFアレクシス・マック・アリスター

 リバプールは8日、ブライトンアルゼンチン代表MFアレクシス・マック・アリスター獲得を正式発表した。なお、契約は「長期」と発表されており、背番号は10を背負うこととなる。

 1998年12月24日生まれの24歳は18-19シーズン途中にブライトンに加入。1年間はレンタル先のボカ・ジュニアーズでプレーし、19-20シーズン途中からブライトンに復帰すると、21-22シーズンからは不可欠な存在に。今季は35試合10得点を記録し、チームの6位躍進に大きく貢献した。また、アルゼンチン代表の一員として出場した昨年のカタールW杯では6試合でピッチに立ち、母国の世界一に貢献している。

 今夏の注目銘柄の一人となったマック・アリスターだが、以前からリバプール加入が濃厚とされていた。メディカルチェックを無事に終え、個人的な条件にも合意し、今夏のリバプールの最初の移籍加入選手となった。

 マック・アリスターはクラブを通じ、「素晴らしい気分だよ。夢は叶ったし、ここにいることは素晴らしいことだ。プレシーズンの初日から参加したかったから、すべてが終わった良かった。チームメイトに会うのが楽しみだよ」と語っている。

「W杯やブライトンでの成果など、僕にとって素晴らしい1年だった。でも今はリバプールのことを考え、より良い選手、より良い人間になるために日々努力する時だ」

●プレミアリーグ2022-23特集
▼いよいよチャンピオンズリーグ決勝!「マンチェスター・シティvsインテル」WOWOWで独占生放送&ライブ配信!

TOP