beacon

鎌田大地がプレミアリーグデビュー! 開幕スタメンも…クリスタル・パレスは鎌田交代後の失点で黒星発進

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF鎌田大地

[8.18 プレミアリーグ第1節 ブレントフォード 2-1 クリスタル・パレス]

 プレミアリーグは18日に第1節3日目を行った。日本代表MF鎌田大地が所属するクリスタル・パレスブレントフォードと対戦し、1-2で敗戦。開幕先発でプレミアリーグデビューを飾った鎌田は、後半25分に途中交代した。

 プレシーズンマッチで2得点を挙げた鎌田は、プレミアリーグ開幕戦で先発入りを果たした。3-4-2-1の2シャドーの一角に入ると、前線から攻守に奔走した。

 クリスタル・パレスは前半26分、MFエベレチ・エゼが右サイドからのFKを直接沈めるが、味方のファウルでノーゴール。すると直後の29分に失点。ブレントフォードのカウンターからFWブライアン・ムベウモにシュートを決められた。

 前半を0-1で折り返したクリスタル・パレスは後半から攻勢を強める。後半11分には同点ゴール。左サイドでMFタイリック・ミッチェルがクロスを上げ、MFダニエル・ムニョスが頭で折り返す。DFイーサン・ピノックに当たったボールはそのままゴールラインを割り、オウンゴールで試合を振り出しに戻した。

 クリスタル・パレスは後半14分にFWオドソンヌ・エドゥアールがゴールネットを揺らすが、オフサイドで得点は認められず。その後は拮抗状態が続き、同25分には直前に警告を受けた鎌田がFWジョルダン・アイェウとの交代でピッチを下がった。

 ブレントフォードは後半21分に勝ち越しに成功。右サイドからのクロスをDFネイサン・コリンズが敵陣内で収めてシュートを放つ。GKディーン・ヘンダーソンに阻まれるが、こぼれ球をFWヨアン・ウィサが押し込んだ。

 クリスタル・パレスは追い付くことができず、1-2で試合終了。今季初戦を落とし、黒星スタートとなった。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2024-25特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP