beacon

ブライトンが“天敵”フルハムに3失点敗戦…三笘薫はフル出場で好クロス供給

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF三笘薫はフル出場

[12.5 プレミアリーグ第14節 フルハム 3-1 ブライトン]

 プレミアリーグは5日に第14節を開催した。ブライトンファビアン・ヒュルツェラー監督がベンチ入り停止の中、プレミアリーグ通算4分4敗と相性の悪いフルハムに1-3で敗れた。前節痛めた足の状態が心配されたMF三笘薫は3試合連続ゴールとはならなかったものの、大きな影響を感じさせずにフル出場した。

 試合は開始4分、フルハムがファーストチャンスをものにした。GKバルト・フェルブルッヘンのパスをMFアレックス・イウォビがカットし、そのままゴールに流し込んで先制点を決めた。

 序盤はフルハムのペースとなったが、次第にブライトンがボールを握り始める。前半14分には三笘がアウトサイドで入れたクロスのこぼれをDFペルビス・エストゥピニャン、FWジョアン・ペドロと立て続けにシュートを放ったが、いずれも相手のブロックに遭った。同34分にも三笘が決定機を演出した。DF イゴールのスルーパスで左サイドを抜け出してクロス。ファーサイトでMFシモン・アディングラが合わせるも、GKベルント・レノの好セーブに阻まれた。前半はフルハムの1点リードで終了した。

 1点差を追うブライトンは後半11分、DFヤン・ポール・ファン・ヘッケからのフィードをペドロが落としたボールを、MFカルロス・バレバがペナルティエリアの手前からダイレクトシュート。ボールはゴール左隅に吸い込まれ、同点とした。続く同18分、三笘がDFティモシー・カスターニュからの寄せが甘くなったところでクロスを入れると、ファーサイドのMFマット・オライリーに繋がる。オライリーはトラップからシュートを放ったが、相手にブロックされて逆転とはならなかった。

 するとフルハムは後半34分、MFハリー・ウィルソンの蹴ったCKがオライリーの腰に当たってゴールイン。オウンゴールで勝ち越しに成功した。さらに同42分、PA内で粘ったMFアレックス・イウォビが右足でゴール右隅に流し込んで勝負あり。ブライトンはまたもフルハムから勝利することができず、リーグ戦4試合ぶりの黒星となった。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2024-25特集
▶南野拓実や守田英正、久保建英ら日本代表選手が欧州最高峰の戦いに臨む!チャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグはWOWOWで放送・配信!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP