beacon

「その話はデタラメだ」元リバプール指揮官のクロップ氏が噂を否定

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユルゲン・クロップ氏が噂を否定

 ユルゲン・クロップ氏がローマの新監督に就任するという噂を自ら否定した。移籍専門の有名ジャーナリストであるファブリツィオ・ロマーノ氏がX(旧ツイッター/@FabrizioRomano)で伝えている。

 クロップ氏を巡っては19日、ローマの新指揮官を務めることでクラブと合意に達したとイタリア『ラ・スタンパ』に報じられていた。

 しかし、ロマーノ氏によると、クロップ氏は「ローマの新監督になるつもりはない。その話はデタラメだ」とコメント。「今後数年以内に私が監督に就任するという噂を耳にしたら、それはデタラメだ。君が真っ先にそう言ってくれればいい」と発言したことも紹介している。

 クロップ氏はリバプールでプレミアリーグ優勝やUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)制覇などを果たし、2023-24シーズン限りで退任。今年1月からレッドブルのグローバルサッカー部門責任者を担当している。

●セリエA2024-25特集
▶悲願の初優勝を目指すパリSGと4度目の戴冠を目指すインテルが公式戦初対戦!CL決勝は6/1(日)午前3:00~WOWOWで独占生中継!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP