beacon

スタッド・ランス伊東純也にゲンク移籍合意報道!! あすメディカルチェックか

ポスト
Xに投稿
Facebookでシェア
Facebookでシェア
URLをコピー
URLをコピー
URLをコピーしました

FW伊東純也

 ベルギーメディア『HLN』は7日、スタッド・ランスのFW伊東純也ゲンクに移籍することで合意したことを報じた。8日にメディカルチェックを予定しているという。

 伊東は2018-19シーズンから22-23シーズンの初めまでゲンクでプレーし、22年7月にスタッド・ランスへ完全移籍した。スタッド・ランスでは中心選手としてチームを牽引するも、昨季はまさかの2部降格が決定。伊東は7月下旬から今月上旬までの日本ツアーに帯同していたが、去就に大きな注目が集まっていた。

 報道によると、伊東は先週の時点でゲンクと3年契約で個人合意。さらに両クラブは移籍金280万ユーロ(約4億8000万円)で合意に到達したという。

 ゲンクは昨季のリーグ戦で3位となり、今月21日にUEFAヨーロッパリーグ(EL)プレーオフを予定している。ただ今季は開幕2試合で1分1敗と低調なスタートになった。

●海外組ガイド
●フランス・リーグアン2025-26特集
●ベルギー・リーグ2025-26特集
▶話題沸騰!『ヤーレンズの一生ボケても怒られないサッカーの話』好評配信中
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP