beacon

ペップがプレミア史上最速100得点のハーランドに賛辞「111試合で100ゴール決めると言われたら、『本当に?』と疑っただろう」

ポスト
Xに投稿
Facebookでシェア
Facebookでシェア
URLをコピー
URLをコピー
URLをコピーしました

マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督

 プレミアリーグ史上最速での100得点を達成したマンチェスター・シティFWアーリング・ハーランドに対し、チームを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が賛辞を贈っている。

 2日のプレミアリーグ第14節でフルハムのホームに乗り込んだマンチェスター・Cは、前半17分にFWジェレミ・ドクのアシストからハーランドが豪快な左足ボレーを叩き込み、先制に成功。一時は5-1と大量リードを奪いながらも、フルハムに1点差まで詰め寄られたが何とか逃げ切り、5-4で撃ち合いを制している。

 先制点を奪ったハーランドはプレミアリーグ111試合で通算100得点を達成。この記録は、1995年にアラン・シアラー氏が打ち立てた124試合を13試合上回り、プレミア史上最速記録となった。

 クラブ公式ウェブサイトによると、試合後にグアルディオラ監督は「もし彼が111試合で100ゴールを決めると言われたら、『本当に?』『このリーグで?』と疑っただろう。でも、彼はそれを成し遂げた。この数字は驚異的だ」と語りつつ、賛辞を贈っている。

「彼は間違いなくプレミアリーグ史上最高のストライカーの一人だ。ストライカーにとって重要なのは数字で、彼の数字には議論の余地がない。彼のために、そしてチームがこの日を実現できたことを嬉しく思う。そして、これからも続けよう」

●プレミアリーグ2025-26特集
▶話題沸騰!『ヤーレンズの一生ボケても怒られないサッカーの話』好評配信中
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP